トップページ > 認定企業紹介 > 企業情報

[ 株式会社マルエ ] 2010.01.09

神戸新聞「足痛、スタジオで相談 靴工房に併設 神戸・長田」に弊社が紹介されました!

オーダーメード靴製造のマルエ(神戸市長田区)はこのほど自社工房に、足のマッサージなどができるスタジオを併設した。富沢文雄社長(42)と、事故で足に障害を負った妻の昌代さん(41)が「靴作りに加え、靴だけで解決できない足の痛みの改善方法も伝えたい」と、リハビリ経験を基にマッサージや運動の専門家らと連携した。
 工房は既存の木型を微調整し、通常より安くオーダー靴を作る。妻の「ハンディがあってもおしゃれな靴が履きたい」という思いに応えようと、富沢社長が自ら靴を作ったのがきっかけ。痛みの原因が靴だけで解決できない場合に専門家らに相談できるよう、スタジオを設けた。
 足の計測や相談、歩行指導のほか、痛みの原因を取り除くため体の深層部の筋肉を鍛える運動法「ピラティス」も体験できる。いずれも料金は3150〜7500円程度。
 富沢社長は「車椅子や障害がある方など靴のおしゃれを楽しめない人に、ふさわしい靴や痛みの緩和策を提案したい」と話している。注文や相談は要事前予約。同店TEL078・579・4188
(神戸新聞平成22年1月9日朝刊より抜粋)