甘幸堂

特色・メッセージ

湊川店は、平成21年4月に北区西鈴蘭台より移転しました。
ここでは、作りたての味にこだわり、毎日その場で、できたての生菓子を店頭に並べています。
ご自慢の豆大福は、赤ちゃんのほっぺみたいなお餅に塩茹での赤エンドウ豆、それにあっさりとした粒あんとの相性が絶妙です。
人気の豆大福は、毎日夕方には売り切れますので、夕方以降お越しのお客様や、遠方からお越しの方はお電話を頂きましたらお取り置きをさせていただきますので、ぜひ前日か午前中にご一報くださいませ。
(また、大量にご購入の方は、前日までに必ずご予約をしていただきますようお願いいたします。)
他にも、毎日食べても飽きないくらいの種類様々なおやつが店頭いっぱい並んでいます。
今後もできたてほやほやにこだわり、ネット販売や量産、多店舗展開の予定も一切ございませんが、ここでしか買えない、味わえないというやりかたでお客様に満足いただける和菓子を作り続けていきたいと思っております。ぜひ、一度ご来店ください。

甘幸堂 甘幸堂

主要製品

1 名称 朝生菓子
内容・特色 名物 豆大福をはじめ、ご自慢の香ばしい焼きたてのみたらし団子や、お餅と粒あんの入った餅パイ、定番のおはぎ・かしわ餅・三色団子・桜餅や、季節限定のいちご大福、夏はわらびもちや冷やし白玉ぜんざいなど。
なお、年末のみ、純三田米の正月餅の販売のため、数日朝生菓子はお休みさせていただきます。ご了承ください。
売上比率 70%
2 名称 進物菓子
内容・特色 進物用の少し日持ちがするお菓子から、ゼリーなどの水菓子など、バラエティ豊かにつめあわせいたします。
売上比率 20%
3 名称 上生菓子
内容・特色 季節を目で感じ、甘さを控え、ひとつずつ手作りで仕上げております。日本の四季を感じる一品です。
売上比率 10%

主要機械設備

1 名称 ガスオーブン
仕様・性能 焼菓子を作る。上下二段式
台数 1台
2 名称 餅つき機
仕様・性能 蒸した米をつく
台数 1台
3 名称 ボイラー
仕様・性能 蒸し菓子を作る
台数 1台
4 名称 あんねり機
仕様・性能 あんをたく
台数 1台

基本情報

事業所名 かんこうどう
甘幸堂
企業・事業所の形態本社(本店)
所在地住所 〒652-0046 神戸市兵庫区上沢通7-3-10
電話番号 078-521-0464
FAX番号 --
代表者氏名 代表取締役社長 後藤 禎之(ごとう よしゆき)
本社・支店・営業所所在地湊川店:神戸市兵庫区荒田町1-15-6
工場所在地同上
業種 097 パン・菓子製造業
営業内容和菓子の製造・販売
資本金300万円
従業員数役員:3人 パート:5人 総数:8人 
創業年1960年
主要取引銀行淡路信用金庫
主要仕入取引先兵庫製あん 大阪屋商事
主要販売取引先店頭販売が主
加入団体神戸市生菓子経営研究会 

この企業情報の最終更新日は2010年3月30日です。

元のページに戻る